株式会社Pono Lifeスタートしました

株式会社Pono Lifeスタートしました

2012年に西麻布のマンションの一室でスタートしたKukuna Body。

久しぶりの日本生活で右も左もわからない中でのスタートでしたが5年目となる2017年3月24日に株式会社Pono Lifeとして新たなスタートを切ることになりました。

 

どこか気ぜわしい現代社会

すぐに結果を求められる風潮のある昨今

 

自分の身体を顧みず、日々のタスクに追われることで疲弊し、鬱や自律神経系の不調や不定愁訴に悩まされる人も少なくありません。

私達が、自分の好きなことを行えるのは、この身体があるからであり、それとともに心があるからに他なりません。

 

日本語には多くの身体の部位を用いた慣用句があります。そしてその多くは身体的な特徴を表すというよりは、心理的状態を表しています。

例えば、地に足がつく、浮足立つ、肩の荷が降りる、胃が痛い、腑に落ちる、などなど。

 

しかし現代の日本における生活は、自分の身体も心も無視して進んでいる人が多くいるように思えてなりません。

 

身体と心は繋がっていると言われます。

しかし心は見えません。

ならば、繋がっていると言われる、目に見える身体を大切にしていくことで、心の部分も楽になることがあるのではないでしょうか。

楽になるよりも、大切なことは、そもそもそこまで苦しむ状態にならないように、自分の体の状態に気づけること。

 

それがボディーワークと言われるものの得意とするところです。

 

まだまだ日本には馴染みのないボディーワーク。これを一つの文化として根付かせ、皆が自分の身体と心を大切にできる社会になるよう活動を行って参ります。

自分を大切にできる人が増えれば、周りの人を大切にできる人も増えるはずだから。

 

社名にしているPono LIfe。Ponoとはハワイ語で【本来の姿】【繁栄する】【健全な】という意味を含みます。

皆が自分のPonoな人生を歩めるためのお手伝いをしていく所存です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社Pono Life
代表取締役 森部高史